ページ

2014年2月10日月曜日

旅行! 世界遺産へ

中国で国内旅行だ!

この前行った九寨沟よりはずっと近場。
バスで2時間ぐらいです。
でも、やっぱり山だから、車酔いが心配。
貼る酔い止めが効いてくれるとくれるといいのだけれど…。

一番前にのったせいか、酔いはそれほどでもなく、無事に楽山に。
楽山と峨眉山では、楽山が先生で、峨眉山が弟子なので、必ず、楽山から行かなければ
ならないとか…。  よく意味がわからない。

それでも、なんとか到着。
ガイドさんによると、大仏の体全部がみられるのは、この機会が最後かもと。
傷みがひどくなってきているので、保護のため、体を囲ってしまうのだそうです。


耳長いですねぇ。



こんな高いところから、徐々に下までおりて、大仏全体を見ようというものです。
高所恐怖症のひめには、とても…。
ガイドさんが、「今日は混んでいて、ものすごく並ばなければならない。時間をかけて下りても、
見るのは、この大仏だけ。パスしましょう」と。
助かった~。



で、上から下を覗いて、写真へ。
それにしても、おっきいですねぇ。
これをつくるのは大変だっただろうな。

なんとなく、昔の人のほうが偉大な気がする。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿