ページ

2013年9月12日木曜日

酸角のグミ

2012.6のある日

スーパーで、なにか面白いものはないかと物色していた時、
今まで見たことがないお菓子を発見。

酸角のグミ。 酸角って何?
なんか甘酸っぱいって書いてある?
とにかく試しに買ってみよっと。



袋の説明を読むと、ビタミンが多い果物らしい。
熱帯干熱河谷のものとある。

とにかく、説明を読んでみよう。

なになに。

酸角は10年後に実がつき始め、30年後に実がよくできるようになる。
雲南の野生の木の平均は200年以上。
国が保護指定している絶滅危惧種に指定している
最高樹齢のものは 樹齢1600年。

まあ、なんかすごそうな実だ。

味は…。まあ、普通かな。
でも一回食べてみて、好奇心も満足したし、うん、もういいかなって感じでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿