ページ

2013年10月30日水曜日

貼る酔い止め

実は、姫は車酔いがすごいんです。
しかも、酔い止めの薬を飲むと、その副作用で、車酔いよりもっと苦しむことになる
という二重苦。

でも、旅行が控えている。今回の旅はくねくねと曲がる山道。
あぁ、どうしよう、と思っていると、
耳より情報が入ってきました。

なんと、貼る酔い止めがあるというではありませんか!
で、中国初、薬局でおかいもの~。

ちょっと大きめの薬局に行きました。
まず、買う薬を選んで、番号のかかれた紙をもらい、収銀台とかかれたレジへ行って、
お金を払います。レジでレシートをくれるので、それをもって、再び薬のところへ行って、
品物を受け取ります。

なんか、不思議なシステム。これは、デパートとかでも、同じシステムでしたね。


これが、今回購入した、酔い止め。 8元でした。

翳明穴という、耳の後ろにあるツボか、内関穴という手首にあるツボにはるそうです。

効き目は…。よくわからなかったけど、効いているような気も…。
とにかく、副作用はなかった。(ホッ)

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿