ページ

2013年4月19日金曜日

中国で美容院

2012年4月

近所の美容院に行ってみた。
今日は髪を染めてみよう。
メニューを見せられたけど、「一番安いのでいい」というと、
特價というメニューに載っていない安い値段のものを言われた。
98元。まずまずだろう。
おもしろかったのが、鏡の前ではなく、パソコンの前に座らされ、
「你要上网吗?」(ネットする?)と聞かれた。
「する」というと、イヤホンをPCにつないでくれ、キーボードを引き出してくれた。
日劇とキーワードをうちこんで、適当に日本のドラマを見ることにした。
なかなかいい。こんなサービスが日本でもあったらいいのに。
髪を洗い流すときは、完全に仰向けに寝られるベッドに流し台がついたところに
案内された。これも首が痛くならずに、とてもいい!


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿