ページ

2012年6月3日日曜日

中国の公園 望江楼公園

ここ成都にも、いくつもの公園があります。
公園なんてつまらないなんて言わないでくださいね。
成都の人は公園が大好きです。
休日を公園で過ごす人も多く、成都人の生活がのぞけるところなんです。

今回行ったのは望江楼公園
有名な詩人の人を記念した公園のようですね。

ここが正門のようですが、
ここから入ると入場料が
必要です。

今日は公園のみ
見られればいいので、
もう少し先の門から
入ります。
そこから入れば無料なので。




この公園には、いろいろな種類の竹が
植えられています。

この日は平日だったためか、
人が少なく、
のんびりしたお散歩となりました。








昔懐かしい射的のお店もありました。









にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村    中国には、いいお茶がいっぱい。今回ご紹介するのは…













0 件のコメント:

コメントを投稿