ページ

2012年6月7日木曜日

中国世界遺産 九寨溝に挑戦!

さあ、いよいよ今回の旅の最大の目的地 九寨溝(きゅうさいこう)に挑戦です。
なぜ挑戦かといいいますと…。
今回は成都から現地旅行社のツアーに申し込んで、
中国の人たちと、バスでの移動だからです。

もちろん日本から申し込むツアーもあって、
それならば成都から飛行機移動、(一応)高級ホテル宿泊で
快適なのかもしれません。
でも、成都からさえ、うん万円もするので、
姫にはとてもとても手がでません。

そこで、現地ツアー、2泊三日バスで片道10時間以上の移動に挑戦というわけです。
前日に九寨溝に付いてから食べるお昼ご飯をスーパーで調達。
(ツアー中、三食付ですが、九寨溝の中での昼食はついていないので、
安く済ませるため、購入しました。)

ツアー出発日も九寨溝の門票が安くなる(つまりツアー費が安くなる)
11月16日を待っての出発。 ツアー費一人500元でした。
そのためか、九寨溝はすごい人でしたが…。
ただ、ひとつ残念だったのは、すでに道が凍結のため、
黄龍には行けないということでした。
標高5000を超え、高山病の可能性のある黄龍へは、
車酔いのひどい姫にはきつかったかもしれないので、よしとしましょう!

さあ、朝はまだ真っ暗なうちに出発です。
でも、宿泊している所まで車でのお迎え付ということなので便利でした。

しかし、車酔いの異常に激しい姫、
10時間を超えるバス旅に果たして耐えられるのでしょうか?


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村   中国旅行の小さなお手伝い






0 件のコメント:

コメントを投稿