ページ

2012年8月29日水曜日

パンダ基地に行く!

2011年11月

成都に来たからには、やはりここははずせませんよね。

今日は、大熊猫繁殖研究基地でパンダを見よう!です。

パンダは暑さに弱いので、見るなら気温の低い秋や、

春夏なら朝一番の時間がいいそうです。

暑くなると、パンダは冷房の効いた部屋に入ってあまり動かないそうです。

この日は11月。バスに乗り、午後に着いたのですが、気温も低く、

外で活動するパンダをたくさん

見ることができました。



こんな風に、各パンダの
紹介がかかれたものが
あるんですね。












この子は、けっこうお年のようですね。












あ、後ろ向きのパンダ発見!


お食事中のようです。













寝転がりながら食事を始めましたよ。











見学に来ていた地元の(たぶん)おばちゃんたちが、この子の名前を何度も呼んでいましたが、
パンダは完全無視(当然ですが)。

おばちゃんたちは、「まったく、年寄りの上に、頭が悪い!」と
つぶやきながら去っていきました。(苦笑)

この先にはもっとかわいいのがいっぱいいるからと、友人に促され、
先に進みます。
もっとかわいいパンダ?! 楽しみです。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿