ページ

2013年3月2日土曜日

中国での日常

2012年3月

お天気もいいし、公園にでもいってみましょう。



今日は人民公園へ。















ここの人たちは、本当に公園が好きですよね。
週末になると、家族連れも多く、人でいっぱいです。


















ボートをこいだり、食事をしたり、カラオケしたり、散歩をしたり。

ただ、のんびりと時をすごしています。

ふだんから、あくせくしない。

"悠闲"。 ほんとうに この言葉がぴったりな人たちの住む地です。


















ゆったりとした、この土地と人たちが好きです。
でも、時には、時間が過ぎ行くだけの生活、
おだやかであっても、生きる意味を求めない時間は
むなしくはないだろうか…、なんて、考えてしまうこともあります。

まあ、こんなふうに思いをめぐらすのも、
ゆったりとした時間が与えてくれる贈り物のひとつなのかもしれませんね。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿